経営者の言葉

経営者の言葉

 経営者のお話しを聞けるのは、大いに勉強になります。

 私が一番興味を惹かれるのは、その人が何をやってこられたかというところです。

 誰でも、一度は会社に勤めると思います。

 その勤めている間に何をしてきたが、重要なカギにになっていると感じます。

 経営のトップになっても、その時の経験が活かされていると私は思います。

 表現は少し悪いかもしれませんけど、ちょっと変わった社員、カリスマ性や異端児、はみ出し者といった感じの方が多いように思います。

 今の時代を生き抜くには、ある意味必要なことなのかもしれません。

 経営者の多くの方が、「不況はチャンス」と口を揃えて言われます。

 ピンチをチャンスに変えるには、奇想天外なトップ、ちょっと変わったトップが今は必要な気がします。

 言い方を変えれば、他と同じことをしていてはこの不況を乗り切れないということなのかもしれません。

 自由な発想、他にない考え方、発想の転換、奇抜なアイデアなどなど。

 私には、重要なキーワードに思えます。

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』
A8.net
IT開発関連書とビジネス書が豊富な翔泳社の通販『SEshop』
高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ


ロリポップ!
Z.com WP
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


エックスドメイン
ムームードメイン
Xserver Business
ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方