陰に徹する

 私が基本方針としている主なところは、「陰に徹する」です。
 誰かさんのために(^^

 どうして自分を見失ってしまったのかは不明ですけど、ここ数年自分が自分でなかったのは確かなようです。
 いろんなことがきっかけで、昔の自分に戻ったと言うより、パワーアップしたと言う感じ。

 前にもお話ししましたけど、私は自分のことを「月」と喩えます。
 太陽はいつも自分以外の人、友人だったり知人だったりお客様だったり。
 相手をどう輝かせるのか考え支えるのが私の役目。

 私自身は、太陽になれないと言うよりむしろなりたくないです。
 私が表舞台で活躍するより、相手が望むのであればその人を表舞台で活躍させたい。
 相手が放つ光で自分も光らすことができれば、それで満足なのです。

 それに、私が表舞台に出るとたいがい問題が起きるところも否定できないところ。
 人それぞれ自分にふさわしいポジションがあると思います。
 私は、陰で支える縁の下の力持ちが、一番居心地が良いポジションなのです。
 そのポジションが好きなのです。

 ちやほやされたい、有名になりたいという気持ちはあるけれど、表舞台でそうなりたいとは思わない。
 言い方が良いか悪いかは別として、陰でちやほやされたい、陰で有名になりたいのです。

 自分で言うのはちょっと恥ずかしいけど、例えば私がお手伝いさせていただいた方が、成功して有名になり注目されたときに、「実は、自分の成功の陰に、これこれこういうことをしている方のお力も私を支えてくれた一人です。」と、私のことを言ってくれたらもうそれだけで感激です。
 名前なんて出してもらえなくても構わない。
 誰かに私のしていることを聞かれて答えた時に、「え? もしかしてあの人を陰で支えていた内のひとり?」って、気付いてくれたらそれで満足です。
 他は何にも要りません。

 相手が何かしらの成功を収めたり、夢が実現したりしたら、私も同じくらいに嬉しい気持ちになります。

 少しオーバーな言い方かもしれませんけど、「成功の陰に私あり!」となれたら最高です。

 相手からの感謝がいただければ、私はそれで十分なのです。
 成功するまでの間に、他にも力になってくれた人がいるのであれば、その末席に加えていただければそれで十分なのです。

 表現が適切かどうかは分かりませんけど、子供を見守る母親みたいな感じなのです。

ライトプラン 詳細はこちら
エックスサーバービジネス
Xdomain
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


・ 高速・多機能・高セキュリティ 美しいホームページを作るなら Z.com
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
ダニ・ハウスダストにお悩みなら
もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


wpX(ダブリューピーエックス)
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】
おすすめレンタルサーバーはこちら
エルドメイン