ゴルフ

 何となしにゴルフクラブを取りだしてみました。
 ゴルフグッズを紹介しているブログの管理人さんとメッセージをやり取りしているうちに、少し感化されたみたいです。

 狭い室内なので、短いクラブ(PW:ピッチングウェッジ)を取りだして素振り数回。
 まだまだフォームは忘れていませんでした(笑)

 一応ゴルフ歴は十数年あります。
 ( 歴だけはやたらと長い私(^^; )

 会社に勤めていた時は、年2回行われる社内コンペに入社2年目から辞める直前まで毎回参加していました。
 (皆勤賞はいただけませんでしたけど(笑))

 ゴルフを始めたのは父の付き添いがきっかけ。
 父が練習場へ行く時に、なかば強引に連れて行かれました。
 ただボーっと父の練習を見ているのも何だったので、始めてみました。
 今思えば、多分、父は一緒に付き合ってくれる人が欲しかったのかもしれません。
 なので、クラブは父のお下がり。男性用です(笑)

 私のゴルフタイプは、パワーヒッタータイプ。
 当たれば飛びます(笑)
 社内コンペでも、何度かドラコン賞をいただきました。
 (ちょっぴり自慢)

 平均スコアは、100台。
 パーティの他の人に迷惑にならない程度の腕前です。
 ドライバーの最高飛距離は、キャディさんの目測で約275ヤード。
 それも、レディース・ティーからではなく、男性用フロント・ティーからです(^^
 (ちょっぴり自慢)

 普通は、天気の良い日のほうがスコアが良い人が殆んどだと思いますけど、私は雨の日のほうがスコアが良いのです。
 何故かと言うと、水の抵抗でボールが転がらずに止まるから(^^;
 パワーヒッター故の悩みです(>_<)

 男性用のフルセットは、パターを含めてだいたい13本。
 (父のお古ですから・・・)
 14本目は、それぞれ自分の好みで選択する人が多いみたいです。
 ちなみに私の14本目は、2番アイアン。
 フェアウェイ・ウッドが苦手な私の唯一の得意技です(笑)

 今では、女性ゴルファーが増えたこともあって、可愛いのやお洒落なグッズがさまざまあります。
 見た目から始める女性の方も多いと聞きます。
 私がゴルフに一番お熱だった頃は、グローブやウェア、キャディバッグなどが精一杯でした。
 今は、カラフルで女性の人向けの商品がいっぱいで、思わず欲しくなってしまいます。

 いつの日か、「接待されてゴルフ」を夢見ながら、パターの練習をしている私です(^^

全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】
https://www.xdomain.ne.jp/
ホームページ作成サービス Z.com Studio
ふとんクリーナーはレイコップ
いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニアです。

ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善し、ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、全国でご愛用のご家庭が増えいています。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・花粉、ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医としての経歴を活かして開発したふとんクリーナーで、医師が開発した特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに共通で採用しています。

◆寝具を清潔に保つ特許技術「光クリーンメカニズム」
除菌効果のある紫外線ランプを至近距離から照射し、毎分4,000回の微振動とふとんに吸い付かない絶妙な吸引力が複合的に作動する「光クリーンメカニズム」。この機能によりふとんの繊維内に潜むダニやハウスダストを効率的に取り除きます。
ハウスダストに含まれる毛髪やペットの毛などを取り除くには、回転するブラシが重要ですが、床用の掃除機のヘッドに用いられる毛質の硬いブラシではふとんの寿命を縮めてしまします。レイコップは独自開発の布団専用ブラシが採用されています。

医師として感じた“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との変わらぬ想い。日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!

レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
エックスサーバー
wpX Speed
★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


お名前.com
ドメイン登録【バリュードメイン】
リソース拡張自在のクラウド型レンタルサーバー
貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!