今日は、大変な1日でした。

 もう一つレンタルサーバーを借りようと思い探していました。
 そんな中あるレンタルサーバーが目にとまり、『ここなら機能も充実しているし料金も手ごろ。なんてったって初期費用0円だし。』『何よりお目当てのサービスもあるしね。』と、レンタルサーバーとドメインの同時申し込みをクリック。
 必要事項を入力して登録完了メールを待ちました。

 しばらくして登録完了メールが届き、そのメールに書かれている手順に従ってサーバー管理へログイン。
 早速、お目当てのサービスの設定画面へ。
 サービスの設定をしようとしたところ、

 ん?
 ありゃ?
 ない。

 一旦ログアウトして、再度ログイン。

 ・・・・

 やっぱりない(^^;

 どうして?
 で、Q&Aを調べたところ、レンタルサーバーから申し込んだ場合は利用できないとのこと。

 ガーン(_)
 そ、そんな・・・(T_T)
 どうしよう・・・
 (しばし画面とにらめっこ)

 考えていてもどうしようもないので、すぐさまサポートセンターへ電話しました。
 オペレータの方に今の状況を詳しくお話しすると、管理が違うため新たにドメインを取得しないと利用できないとのこと。

 ま、しかたがいか・・・
 自分の確認不足なのだから。。。

 幸いに取得したいドメインの候補が幾つかあったので、その中の一つを選んで取得することにしました。
 レンタルサーバーはそのままで問題ないと言うので、新たにドメインのみを取得しました。

 今度は、ドメイン管理からログイン。

 一覧の中に目出度くお目当てのサービスがありました。

 『良かった・・・』とホッと一安心(^^

 早々に設定して確認。
 無事完了しました\(^o^)/

 なんだかんだと今日一日潰れてしまいましたけどいい勉強になりました。
 ( 思いつきは、やっぱりあまり良いことはありませんね(^^; )