日々の歩み

 女性へと成長していく為には、日々学び実践していくことが大切であるといつも肝に銘じています。

 実年齢と女精神の差はまだまだ大きく、真友(親友ではなくお互いのすべてを受け入れている間柄という意味で使っています。)や女性の人からの指摘に悩むことも多いですけど、今はそれさえも楽しいと思えるのです。
 周りの友人たちの成長とともに自分も少しずつ成長していると実感しています。

 女性への歩みを進めていく為には、男性の人とのコミュニケーションも必要なのだと最近気づきました。
 今年になってから、真友と私とで真友の旦那さんの事業のお手伝いをする流れになりつつあります。
 真友のきつい言葉に夫婦でありながら心を閉ざしていた旦那さんも、私が間に入ることで徐々に心を開き始めてくれています。
 男性に対しての接し方が変わってきているのが、自分でも不思議に感じている部分なのです。
 真友も私も旦那さんに掛ける思いは一緒で、経営者として成功してほしいのです。

 私自身の元の性別を憎むあまり、気がつかないうちに男の人を拒否していたと思います。
 それも今では少しずつ変わりつつあります。

 このまま日々の歩みを止めることなく、女性への成長をもっと楽しめるように頑張ります。